So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年の夏休み・・・ [独りゴト]

今年は11日~明日16日までたっぷり6日間。

5月に参加したイベントの興奮冷めやらず、早々の能登半島への再訪を決め、
今度は2泊3日の予定で、休みがほぼ確定した7月上旬に2か所の宿を予約し、
約1か月間、心の中でカウントダウンをして楽しみにしていた。が・・・

50も過ぎると、その身内(親)に色々起きるのは避けられないもので・・・

夏休みの前週になってその兆候が突如表れ、その後の数日間の様子から、更に悪化する可能性を考慮して、
出発予定3日前にツーリング中止を決断して宿をキャンセル、6日間ほぼ自宅待機状態に。

外出は、コンビニやスーパーへの買い物等、極力短時間で済む雑用的な事だけにして、
何かあった時に直ぐにハンドルを握れる様、アルコールも無事寝静まるまでは我慢、な日々。
「休みなんかねぇよ、普通に仕事だよ」って言ってた奴らの方が羨ましく思える。
・・・仕事してた方がよっぽど良い、そんな今年の夏休み。

ちなみに、「身内に起きた問題」は命に関わる方のではなく、高齢ゆえの避けては通れない方のアレ。
その前日まで普通に会話してたのに、突然来るもんなんだねぇ・・・

結局、出発予定前日の12日以降は昼夜静かに落ち着いていて、
まるであれは夢だったんじゃないか?と思えるくらい。
この現状のままで悪化しなければ良いんだがなぁ。

そんなだったので、ドライバーとしての出番も特に無く、
部屋で待機している以外、オレに出来る事は殆ど無いまま、あと1日で連休は終わる。

13日には「これだったら行けたんじゃね?」って思ったりもしたが、今年の不安定な天候なら、
数年前の豪雨の中強行した新潟ツーリングの事を思うと、オレにとっては良かったのかもしれない。

そう、ほぼ毎日中々な量の雨が降りやがるから、結局日帰りツーリングも行く気になれ無かった。
明日も雨予報だしね。

どっかで気分転換しないとなぁ・・・来月の連休にこの旅のリベンジ出来ると良いんだが。
・・・またキャンセル料払うのは嫌だから、宿の予約はギリギリまで我慢しないとね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント